チリの風  その755  17年10月30日―11月5日

そうですね、いよいよ11月。年の瀬が近づいてきました。
今週で一番楽しかった行事は土曜日の日本人学校の運動会。肌寒い日でしたが、プログラムで一番アイデアが光ったのは「チリ八景」で、高学年の生徒が組体操でチリの名所を表現しました。高学年のリレーも興奮しました。最後のデッドヒートが素晴らしかった。おめでとう。
トレッキングはビスカチャ山の頂上近くまで7名の仲間と行きました。太陽が出ていなかったので汗もあまりかかず、楽しく歩けました。
静脈血栓症関連で主治医の医師の診断を受けました。今まで通り薬を飲むことと、来年初めに全身のスキャナー検査をして血栓が身体に隠れていないか調べることになりました。病人になると厳しいですね。 いつものように日曜日、仲間とマラソン練習。ゴール地点にある何本かのセイボの花が咲きだしました。