チリの風  その700 16年10月1日―9日

火曜日の朝、少し雨でしたが、良い天気の続くサンティアゴです。
外に出る時は日焼け止めを塗りますが、もう顔も腕もかなり黒いです。 土曜日のサッカー教室は次の月曜日が祝日で3連休になったため、郊外に出た家族が多く、参加者はいつもより少ない20名でした。もちろんしっかり練習をしました。
日曜日の朝、すごく晴れた空の下、7名の参加者で練習。先日、犬に噛まれた仲間も復帰。走る幸せを味わいました。
今週のチリの風は第700号です。良く続いたものです。100号まで行くかなと始めたのが、つい先日のような気もします。その頃は会社員で、毎週忙しく北へ南に出張していました。年金生活に入ったら人生はどう変わるかと心配しましたが、通訳・ガイド・翻訳の仕事が毎月入り、時間があればマラソン・登山・サッカーそれに現場の労働もしています。
4年前に静脈血栓症エコノミークラス症候群)にかかってしまい今は半病人ですが、それでも人生を楽しんでいます。
子供も成長し、下の娘の大学院卒業式が今週あり参加しました。
日本からはるか離れたチリにいますが、外国で苦しんでいると言うことは全く無く、幸せな毎日です。