チリの風  その601   2014年10月3日―9日

サンティアゴの気候は最高です。デイゴ(チリではセイボと呼ばれています)やジャカランダの花が咲き誇っています
この週末、楽しい忙しさでした。土曜日は午前中、日本人学校の運動会で子供の力走を見学し、昼食の後、中退して日本人会館に。
その夜に行われる日本食フェァのうどん作りに参加。200杯以上作り、それを販売しました。
日曜日はいつものマラソン練習ではなく、日本人会のトレッキングのガイド役で山に入りました。8人で中級広場まで。往復で7時間も歩いて厳しかったです。
火曜日にNAOJアルマの理事、長谷川さんの講演会に参加。天空の星を追いかける彼の情熱を感じました。そのほかにも日本人会の理事会、一人で丘登りマラソン練習、現場での労働など楽しく過ごしました。