チリの風  その762   17年12月18日―24日

いつもと同じように楽しい1週間でした。
木曜日、近くの公園で区役所主催のコンサートがありました、クラシックやゴスペルなど。舞台の後ろにプロビンシア山が見えます。夜9時を過ぎると薄暗くなり始めました。
金曜日は今年48回目のトレッキングでその山系のビスカチャ山に。5時間の歩きでしたが、下りで1度転倒、尻を打って痛かったです。
土曜日はサッカー教室。夏休み中なので参加者は珍しいほど少ない8名でした。日曜日はいつものマラソン練習で汗をかきました。

今年の思い出  その1
もう5年前になりますが、親父の様態がおかしいと弟から連絡があり訪日、10日近く両親と一緒に生活をしました。私がチリに戻って1週間で彼は死去。さて今年に入り、長男が出張で日本へ。日曜日を利用して彼の祖母を訪問、挨拶をしました。彼がチリに帰国して1週間で彼女は死亡しました。しかし不思議ですね、両親に同じ現象が続くなんて。祖父母・子供・孫の糸が、日本とチリの遠い距離にもかかわらず繋がっていたと感じます。両親に感謝して二人の冥福を祈ります。