チリの風  その771   2018年2月19日―25日

私の静脈血栓症の状態を調べるため主治医から4つの検査を受けるよう指示されました。その一つ、心臓のチェックを今週受けましたが、出来上がった心電図の写真を見ながら担当の医師が、「70歳の心臓としては、細部に些細な問題はあるにしても、全般には極めて正常な機能を見せています。ただ年齢のことは忘れないほうが良いでしょう」
つまり、これからの人生を「まだやれるかもう良くやった」と考えるかのどちらかですね。
今年は昨年より仕事が増えて、走る距離が減少していますが、今週は丘登りの厳しいコースを98分で走りました。遅かったけど、完走できただけで満足。でも1時間半以上走ったのでその後グッタリ。血栓症になってから体力が落ちたのと、医者の言う年齢の限界でしょうね。とは言え今年8回目のトレッキングも楽しみました。
土曜日のサッカー教室は10数名の参加者。天気予報では小雨でしたが、一滴も降りませんでしたから、最後の練習試合までいつもと変わらずプレーしました。
日曜日のマラソン練習も仲間と楽しく走りました。