2017-12-25から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー チリ代表チームの監督が決まりそうです。チリサッカー協会会長がコロンビアに行きルエダと面談。チリ代表監督を乙波。まだ調印はされていないが90%決定とか。以上

(一般)

1) クリスマス 月曜日が祝日と3連休になったのでサンティアゴから30万台ほどの車が郊外に向かって出て行きました。 南部の町で父親が飲酒運転で刑務所に入れられている子供が裁判所にクリスマスプレゼントとして父親を一時釈放してほしいと訴え出た所、裁…

(経済)

1) 株式市場 選挙の後, 指数が大幅アップしました。金曜日は5234ポイントだったのに、月曜日は7%上昇して5596ポイントに。株の世界もピニェラ旋風ですね。 もっとも今年になってから、今まではバチェレットですが、33%も上昇しています。株の世界は一般経…

(政治)

1) バチェレットの動向 選挙が終わってすぐに彼女はピニェラにお祝いの電話をかけ翌日、月曜日ですが、朝9時にピニェラの家を訪問して朝食を一緒にしました。単なる挨拶ではありません。2時間も話し込んでいますから。 それから翌日、村が半壊した泥流の大…

チリの風  その762   17年12月18日―24日

いつもと同じように楽しい1週間でした。 木曜日、近くの公園で区役所主催のコンサートがありました、クラシックやゴスペルなど。舞台の後ろにプロビンシア山が見えます。夜9時を過ぎると薄暗くなり始めました。 金曜日は今年48回目のトレッキングでその山系…