(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦はコロコロが負けたため、首位はウニオンが占めました。来週、その2チームが激突します。
人気3大チームと言うとコロコロ・チリ大それにカトリカですが、その詳しい世論調査が行われコロコロは42%、チリ大学は20%、カトリカは8%となりました。
今週、そのチリ大学とカトリカが対戦。試合内容では劣っていたが1対0でチリ大の勝利。順位を3位に上げました。
チリ代表の監督だったアルゼンチン人のピッシはその職から外れましたが、もしかすると母国に戻らず古巣のカトリカの監督をするかもしれないとか。
チリ代表でドイツでプレーするビダルは今年度のドイツリーグの中盤プレーヤーで最高の評価を受けていますが、今週またドイツのディスコでけんか騒ぎを起こしたらしい。チリ代表の時も同じことを繰り返していますから、誰も驚かないでしょうが、チリ代表の新監督にビエルサが帰れば、ビダルは代表から外れるでしょう。


以上