2017-10-23から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 国内リーグ戦は先週と同じく、コロコロとウニオンが首位を分かち合っています。 一方、チリ代表チームは監督が辞任し、後任の噂は流れますが、チリサッカー協会は慌てて新監督を捜さないようで、協会会長は表面に出てきません。 噂になってい…

(一般)

1) マプチェ 先日、トラックに火がつけられた事件で、反政府運動家8名が逮捕され拘留されましたが、今週、裁判所の決定で釈放になりました。無罪になったのではなく、裁判は継続だが事前拘留する必要はないとの判断です。 彼らが使っている携帯電話のワッ…

(経済)

1) 銅の価格 日本のマスコミで銅の価格問題が取り上げられることは全くないでしょうね。今週、ラ・テルセラ紙は1面でそれを取り上げました。銅の価格が上がったことについて大手購入先の中国のGDPが目標を達成していることから、この先も高値が続くだろう…

(政治)

1) 選挙 11月の選挙が近づき街頭に候補者の看板が並び始めました。テレビで候補者の宣伝ビデオが流れています。 新左翼のサンチェスと新右翼のカストでは見解が大きく変わります。サンチェスはバチェレットが出来なかった教育の無償化を最初の日から実施…

チリの風  その753     17年10月16日―22日

夏らしい暑い日と、パッとしない曇りの日が交替に現れるサンティアゴです。 最低温度はいつも10度くらいですが、最高は17度から29度まで大きく動きました。 現場の仕事2日、マラソン練習3日と疲れるくらい身体を動かしました。厳しい丘登りコースも走りまし…