(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦は先週と同じく、コロコロとウニオンが首位を分かち合っています。
一方、チリ代表チームは監督が辞任し、後任の噂は流れますが、チリサッカー協会は慌てて新監督を捜さないようで、協会会長は表面に出てきません。
噂になっている候補者の一人ビエルサは既にその職の責を全うしましたが、今までのチリ代表監督の中で最も公明正大で、ルールを守ることを大事にし、今回問題になったビダルとは口もきかないとか。彼が酒を飲んで宿舎に戻ってくれば、即時退出を指示するわけです。サンチェスとビダルが現在のチリ代表の顔ですから、ビダルを追放にするのはどうかと協会は考えるわけですね。


以上