(スポーツ)

1) リベルタドールカップ
チリ代表はカトリカとコロコロでしたが、予選に参加していたウニオン・エスパニョーらがボリビアのチームに勝ち、本選参加を決めました。そのグループにカトリカがいます、1回戦で両チームがぶつかるわけですね。

2) 国内リーグ戦
カトリカがまた勝って、首位を堅持。チリ大学は今週は勝ち、コロコロは負け。はっきりしてきましたね。

3) それより大問題はチリ代表監督のビエルサが辞任。3ヶ月も同じような状態だったのでかなりの国民がこの問題に飽きていましたが、テレビカメラの前でキッパリと辞任。悪いのはチリの3大チームとクレーム。コロコロ、チリ大学それにカトリカと発表。金が絡むから、それらのチームが前の執行部を排斥したのは事実でしょうね。アメリカ大会が近いので時期監督を早急に決定する必要があります。

4) そのほか
サンティアゴで開催中のATP大会に参加したチリ人の4選手は全員1回戦で負け、スタンドはガラガラ。私も誰かが勝ち進んだら試合を見に行こうと思っていたのに・・・・。
一方の自転車競技は最後サンティアゴの中心がゴールになりましたが、観戦者がたくさんで盛り上がったようです。9カ国から参加したチームの選手は1200キロを走りぬきましたが、優勝はチリ人でゴール地点で待ち受けていたピニェラから祝福されました。


以上