(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦はとうとう最終日、首位を分かち合っていたカトリカとウニオン・エスパニョールはどうなったでしょう。カトリカは2千キロも離れたアリカで最終戦。友だちからメールが入って、「藤尾さん、アリカに行くの?」彼は応援にそこまで行きました!!!。私は日本人会館でのアサードからすぐに家に戻ってテレビでカトリカの試合を応援・・・。
両チームとも最終戦に勝ち、勝点では並びましたが、得失点差でウニオンの優勝。カトリカファンは悔し涙にくれました。
話題は急に変わり、チリ代表の話です。来月にブラジル世界大会の南米予選があり、それに出場する代表選手がチリ入りしました。もう10年近くもチリ代表入りを拒否していたイタリアでプレーするピサロが復活。それから同じくイタリアでプレーしているビダルは外人選手として最高ランクに位置されているのに代表戦ではいつもパッとしませんが、次の試合から彼のポジションを慣れたいつものチームのところに戻すことを監督が認め、一気に明るさが見えました。
このため次のパラグアイボリビア戦ですが、私は2勝すると見ます。(甘いか?)がんばれチリ。


以上