チリの風 その649 15年10月5日−10月11日

おかしいな。もう夏のはずなのに、小雨が降って最高気温が13度なんて、これから冬が来るのかと思わせるほど冷えた日もありました。 峰村さんと山歩きをした日も雲が多く第1展望台まで往復3時間歩いても、ほとんど汗もかきませんでした。
土曜日はサッカー教室。大人子ども合わせて30名以上の参加。すごい人気ですね。最後の練習試合までみんなでしっかり楽しみました。
日曜日はマラソン練習。出発地点に集合したのは7名。私は途中まで今年度新記録を続けていたのでなんとか継続しようとしましたが、最後にへたばって先週と同じ53分。がっかり。その後、仲間の間でチリと日本の教育制度の比較論議が続きました?!その日は暖かい陽射しでした。
その日の昼食は二人の子供と一緒に取りました。南部から上京の息子もたくましくなり、二人とも知力・体力ともに親の私を超えています。もちろん私は幸せです。