(スポーツ)

1) サッカー
FIFAのランキングでチリはランクを一つ下げ9位になりました。もうすぐワールドカップの南米予選が始まります。初戦のブラジルに勝てばランクはまた上がるでしょう。  国内リーグ戦は首位のコロコロが2位のカトリカに負け、勝ち点の差が2点となり、予断を許さない展開になってきました。 
この試合、前半にカトリカが得点。後半にコロコロの選手が一人退場になり、カトリカ優勢は続きました。ところが88分(終了2分前)にコロコロが得点。90分になったところで、カトリカは昨年のエースだったパハリート・グチエレスを投入。なんと96分に、彼がゴールを決めました。
さぁ、この先どうなるかな。
次はワールドカップの予選ですね。


以上