チリの風   その619  15年3月9日−15日

先週、秋が遠のいたと書きましたが、なんやこれは、猛暑が戻ってきました。一番暑かった火曜日は36度(フロリダ区では37度)にもなって3月としては新記録の暑さ。水曜日も市内バスに備え付けられた温度計を見ると室温は40度になっていました。
さて今週は2度山歩き。水曜日に友だちと第3展望台に。ルートがよくわからず川底ややぶ漕ぎをしても岩場・瓦礫のところまでしか行けず。次回はルートを変えます。土曜日は学校の登山教室として10名の参加者で山歩き。みな元気で、暑い日でしたが楽しく歩きました。
日曜日はマラソン練習。私は午後にエネルギーを残すため軽く走りましたが、目立ったのは峰村さんの快走でした。
夕方、サン・カルロスへカトリカの応援。快勝に喜びました。