チリの風  その534 2013年7月22日―28日

今週始め寒くなりました。サンティアゴのランパ区でマイナス8度を記録。思い出しますが、昔、札幌・トロントに住んでいた頃、マイナス20度まで体験しました。冬が終わりに近づき気温が上がって最高気温が零度になると、もう春だと思ったものです。ホンマやで。
その火曜日の夜、伊藤・小谷さんとカトリカ応援にサッカー場へ。冬の服装をしましたが、ガラガラの観衆で寒さが身に応え、風邪を引きました。峰村夫妻と約束していた山歩きもキャンセル、住宅建築の現場で働くアルバイトも休みました。いやはや。
それでも土曜日は学校でサッカー教室。20名ほどの参加者で楽しく練習。特に最後のゲームは緊張感があるほど盛り上がりました。
日曜日はいつものマラソン練習。13名の参加者。私は体調が悪く走れなかったので、彼らの後を歩きました。伊藤さんと尚弥くんがトップでゴール。伊藤さん、来週のハーフマラソンどうかな?