チリの風   その576 2014年5月12日―18日

今週は山歩き、マラソン練習、現場の労働と連日運動したら、足に故障が出ました。アホヤな、年考えなあかんでと言われそうですが、やれるうちはやります。
土曜日、商工会議所(カマラ)の人たちはプロビンシアの第1展望台に山歩き。30名も集まって盛況でした。私は彼らを公園入口で見送ってからすぐに日本人会館へ。卓球教室のお手伝いをしました。
日曜日の朝はいつものマラソン練習。25名の参加者。私は足が痛くて走れず、残念。安留・峰村さん決戦はデッドヒートの末引き分け。 午後、久しぶりにカトリカの応援。今週から今年度のチリ杯大会が開始。カトリカ対クリコ戦でした。ファンクラブの11名が集まってにぎやかに応援。もちろんカトリカが勝ちました。