チリの風 その571  14年4月7日―13日 

急に涼しくなって今までの半袖からセーター・ジャンパーを着るようになったサンティアゴです。新聞広告に暖房機が掲載され始めました。 
今週も楽しく過ごしましたが、チリ大病院で血液検査をしたところ、薬の効果があまり上がっていないことが分かりました。これはスポーツのし過ぎで、血栓を溶かそうとする薬の効果より体力を回復しようとする身体機能の方が強いからのようです。じゃ、薬の量を増やしましょうと言われましたが、それは・・・。
山歩き、日本人会理事会、郊外関連の仕事などの他に、一人でマラソン練習を始めましたが、足にまだ疲労(違和感)があり、少し走ってやめました。先週の日曜日のマラソンで体重が2キロ減っていました。
土曜日にカトリカ・ファンクラブの仲間15名とサッカー場へ。カトリカの応援を大声でしました。そのおかげで2対0で勝ち。
日曜日は日本人学校やカマラ(商工会議所)の人たち合計22名で山歩き。小3から中高年の私たちが一緒に歩きましたが、珍しく空気がきれいで下の街がはっきり見えました。一人で歩いても仲間と歩いても自然の中で過ごす時間はたまりません。