チリの風  その742  2017年7月24日−30日

      
今週のサンティアゴは最高15度最低4度と言う感じの日が続きました。冬らしい日々ですが、アーモンドの白い花が咲いているのを見ました。もう春が近いですね。
今週は2回トレッキングをしました。
最初、一人でサン・ラモン山岳公園を歩いていると向こうから来た二人の男性がカトリカの話をしてたので、出会った時、私もカトリカですと言うと話が始まり、一人がもう一人を紹介して、「知ってる?カトリカのマルチネスを」数年前、活躍した選手でした。最後は応援歌を歌って別れました。2回目は仲間と会話を楽しみながらプロビンシア山系の第1展望台まで歩きました。下の街がぼやけていましたが、スモッグだけでなく、霧がかかっていたからです。
土曜日はサッカー教室。まだ冬季休暇中なのでいつもよりずっと少ない人数でしたが、練習試合は3対3で盛り上がりました。
日曜日はマラソン練習。仲間と10キロを楽しく走りました。
今まで充実した人生を送り、中高年になってからも毎日生活を楽しめるなんてなんと幸せなことでしょう。感謝しています。