チリの風  その784  2018年5月21日―27日

ある日、サンティアゴは最高気温25度、最低2度を記録しました。で、冬服の人と夏服の人が並んで歩いていました。
今週も仕事と趣味の毎日を楽しみました。一番うれしいのはまだ自分の身体を自由に動かせると言うことです。マラソン練習や山歩きで滑ってこけそうになっても何とかバランスを取り戻すとニッコリします。土曜日は日本人学校でサッカー教室。30名の参加者で大賑わい。最後の練習試合で小1.2年生にグランドの外で休むように指示すると「叔父さん、そんなに疲れていません」と言われました。
日曜日のマラソン練習は肌寒い朝、仲間と5名で走りました。走り終えた後、ベランダの椅子に座って嫁さんの作ったケーキを食べながらコーヒ−を飲むのが最高の幸せです。