チリの風  その726  2017年4月3日−9日

朝晩冷え込みが強くなっています。サンティアゴの金曜日は最高17度、最低11度でした。ストーブを入れる家が出て来たとか。天気予報ではその日は雨でしたが、一部の区を除いて雨にはなりませんでした。
いつもと同じように、トレッキング、マラソンそしてサッカーとスポーツを楽しみました。自分の身体を自由に動かせることが出来るのは素晴らしい幸せですね。
土曜日のサッカー教室。今年度、第1回目です。大人と子供合わせて約20名の参加者で楽しみました。女子生徒が「意外とサッカー教室って面白いのね、毎回来ます」とコメント。良かったね、楽しめて。
日曜日のマラソン練習は先週のサンティアゴラソンに参加した仲間が戻ってきて6名で実施。しっかり走り切りました。チリは安全なのでこうして公道を使ってマラソン練習ができます。ブラジルなら危なくてできないとか。