チリの風 その642 15年8月17日―23日

サンティアゴは変わりました。わずか1週間で。先週の山歩きの時、私は防寒スタイルでした。毛糸の帽子、手袋・・・。今週のトレッキングは半袖で。えっ?!ねっ、すごい変化でしょう。
ラソン練習をしていると春のシンボルの梅の花(シルエラ)が咲き始めていました。それと花粉症になる花もしっかり咲いています。
もちろん、この後、2・3度は寒波がぶり返すでしょうが。今朝は朝8時10分に日の出になりました。毎日1分づつ早くなっているとか。
月曜日、日本人会の薮内さんの葬儀に参列。彼はチリに寿司を伝えたパイオニアの一人です。しかしまだ若いのに・・・癌だったとか。
土曜日はサッカー教室。20名の参加者で楽しく練習。
日曜日はマラソン練習。8名で練習コースを走りました。こうして仲間とスポーツを楽しめるのは最高の幸せです。