(スポーツ)

1) サッカー
国際サッカー連盟の今週の発表ではチリは世界ランクで9位でした。それで来月のロシア世界大会に参加できないなんて。
選手の一人があの頃、うぬぼれがひどかったと自己批判しました。俺たちに勝てるわけないだろうと相手を馬鹿にして本気を出さなかったのかな、悲しい実態。
ワールドカップの前の最後の国際親善試合がありますが、チリは欧州に渡ってポーランドなどと対戦します。その代表チームのメンバーが発表されましたが、なんと今までのレギュラーはたった一人しか選ばれませんでした。新監督は若手の起用こそチリ再生の切り札としています。なんだかローマ法王が取るべき手段みたい???
国内リーグ戦は1位のカトリカが2位のコンセ大学と対戦し、引き分けでした。
この結果、順位は全く予想外で上から順にカトリカ、コンセ大学、ウニオン・カレラ、アントファガスタ、チリ大学、コロコロです。


以上