(スポーツ)

1) サッカー
期待していたチリ代表対ドイツの試合は中止になりました。なんでも元ドイツ代表だった選手が自殺したので、他の代表選手がとても試合をする気になれないからだそうです。私なら試合の前に1分間の黙祷をすればよいのではと思いますが。
それでつぎの試合は来週火曜日の対スロバキア戦です。昨年その国を訪問したことを思い出します。
国内リーグ戦のプレーオフは来週から始まりますが、各自が自分の好きなチームが勝つと主張して、会社のなかでも盛り上がっています。私はカトリカが今年は勝つだろうと見ていますが。

2) 世界選手権で二人のチリ人選手がメダルを獲得。一人は体操のゴンサレスで、床体操で銀メダル。もう一人は女子水泳のケブリッチで800M自由形で同じく銀メダル。どちらもドイツで行われた世界選手権でした。


以上