(スポーツ)

1) 南米カップ
国別ではなくチーム別の南米大会が始っていますが、それに参加中のチリの4チームの結果は?
一番劇的だったのはチリ大学で先週敵地のポトシで1対3で破れましたが、今週はホームで何と5対0で勝ちました。カトリカもホームで引き分けだったのにアスンシオンの敵地で1対0で勝利。コロコロは2試合とも勝利。最後のコブレ・ロアも敵地でペニャロールを破りました。つまり全チームが1回戦突破。珍しい好調さですね。
国内リーグ戦のほうはカトリカ・オヒギンスが首位を分かち合っています。チリ代表は来週コペンハーゲンイラク代表との親善試合。勝つと思いますが。
2) 世界陸上
この土曜日からモスクワで世界選手権が始りましたが、チリから数名の選手が参加。マラソンのオリベラは途中棄権でゴールまで届きませんでした。日本の福士のゴールは素晴らしかったですね。あのにっこり微笑んだ顔が最高でした。
女子砲丸投げのヅコは予選を勝ち抜き決勝へ進出しました。


以上