(スポーツ)

1) 陸上世界大会
チリの選手はパッとしませんでした。女子砲丸投げのヅコは決勝まで進出しましたが、残念、11位に終わりました。彼女は2009年のスポーツ国民賞を受けています。
さて今年は盲目ランナーのバレンスエラがそれを受賞しました。ロンドンのパラリンピックの5千メートルの金メダル保持者ですからね。
2) サッカー
国際親善試合で今週チリはイラクと対戦しました。パプードのレストランで試合を見ましたが、前菜が来る頃1対0、メーンディッシュが来たとき3対0、店を出る頃、前半が終わり5対0。結局6対0で勝ちました。来月、ブラジル大会の南米予選でべネスエラとホームで対戦しますが、この調子でプレーしてほしいですね。日本はウルグアイに2対4で負けて、雰囲気は悪いですが・・・
国内リーグ戦は4試合が終わった段階でカトリカ、オヒギンス、コブレ・ロアの3チームが首位に立っています。
来週はまた南米カップ戦があります。参加中のチリの4チームの成績はどうかな?


以上