チリの風  その537 2013年8月12日―18日

今週のサンティアゴは暖かい日が続いて、梅や桃の類の花が咲き誇っています。木曜日が祝日だったので、金曜日を休みにして4連休になった会社・学校が多く、多くの市民が郊外に出かけました。
私たちも峰村さんに教えてもらった菜の花を郊外から取ってきて、茹でた後、味噌としょうゆにつけて食べるとなかなかの味でした。
久しぶりにアニータとパプードやサパヤールに行きましたが、昔は田舎だったのに、現在は高級リゾートの雰囲気がありました。チリの発展振りが分かります。
土曜日はサッカー教室。20数名集まって楽しくプレー。その後、ラス・コンデス劇場のピアノ演奏会に。ショパンやリストの曲が演奏されましたが、フェリッペ・ブラウンのピアノは感激する音色でした。
日曜日はマラソン。16名の参加でした。しかし毎週、みんなが集まって楽しく練習できる幸せ。各自で走るよりずっと楽しいです。