チリの風   その669  2016年2月29日−3月5日

まだ暑い日が続くサンティアゴです。それでも近くの栗の木の実が大きくなってきて、月末には収穫できそう。もちろん栗ごはんです。
今週も仕事と趣味を楽しみました。定年になってからずっと週に1回のペースで山歩きをしていますが、今年もその調子が続いています。今週は久しぶりにサン・ラモン山岳公園に行って釣り橋の上を歩きました。入り口近くの所が2ヘクタールほど火事で燃えていましたが、原因はタバコのポイ捨てではないかと言われています。
土曜日はサッカー教室。参加者は何と40名を越えましたが、それはサッカー教室がPTAの歓送別会の後にあったからです。
日曜日はマラソン練習。7名の参加者。それが終わってからマチュピチュ同好会の発表会で講師をした3名、峰村・八木さんと私、が集まって嫁さんのアニータが用意した食事を共にしました。八木さんの帰国が近いですから。みんなで実施した南米古代文明の研究発表もアンデス民謡演奏も楽しかったです。