(スポーツ)

1) サッカー
南米大会に参加中のチリ大学は本拠地で1対0で勝ちましたが、大会から敗退(敵地で0対4で負けているので)、もう一つのカトリカは敵地でサンパウロと引き分け。次のホームゲームで勝たないかな?そうすればベスト8入りです。この試合は仲間と一緒に応援に行きたいですね。
国内リーグ戦は先週、首位に立ったコブレロアが負けたので首位はオヒギンスに。2位はカトリカとコブレロアです。 チリで最も人気のあるコロコロはまた敗戦になり監督を変える必要がありそうとか。私はコロコロファンに「コロコロは2014年のチリ・チャンピオン、ただし2部リーグの」と言って慰めています。
2) ホッケー
今週のローラーホッケーの世界大会でチリがベスト4に入りました。なじみのないスポーツなので大したニュースにはなりませんが、これがサッカーだったら国中が麻痺しますね。


以上