(スポーツ)

1) サッカー
先週の問題試合カトリカ対チリ大学の試合は残りの30分を残したまま終了になりカトリカの勝ちで勝ち点3が与えられました。チリ大学側は怒り狂って審判に迫り、チリ大ファンが投げたもので負傷したカトリカ選手をなじる有様。いやはや。
今週、そのカトリカが3位のコブレロアと対戦。前半カトリカが1点を上げましたが、後半はだれて、つまらない内容。ところが審判がコブレロアのPKを取り、同点。あせったカトリカは必死になって攻め、終了間際に勝ち越し点。満員のファンはほっと安堵して家路に着きました。
2位オヒギンスは4位のコブレサルを破りました。リーグ戦終了まで後4試合。この上位2チームから優勝が出そうです。
最近好調だった人気トップのコロコロはコンセ大学に4対1で惨敗。まだまだ苦しそう。
さぁ11月になりました。またチリ代表の試合を楽しめますね。対イギリス戦と対ブラジル戦です。どんな活躍を見せてくれるかな。少しはメンタルなところで進歩するかな?


以上