(スポーツ) 

1) サッカー
リベルタドール杯に参加中のコロコロは本拠地でパラグアイセロ・ポルテーニョと1次グループ最終戦。この試合に勝つか引き分ければ2回戦に進出でした。そして何と2点先取。2対0になったときは2回戦進出を疑う人は誰もいませんでした。しかし、試合は面白い。その後何と3点取られ、3対2の逆転負け。このため2回戦に出場するチリのチームがカトリカだけになりました。来週の2回戦に向けてカトリカは既にブラジル入りをしています。
カトリカは国内リーグで首位、リベルタドール杯で2回戦進出、おまけに今週の対コブレ・サル戦で勝利をおさめ、これで38試合連続の得点を記録。これはチリのサッカー史上70年ぶりのタイ記録。来週に新記録が出るかな?
2位だったチリ大学が引き分けたので首位との差はまた広がりました。チリ大学は先週、ファンが不祥事を起こしたので、今週の試合に一切のファンの入場が禁止されました。誰もいないところで試合が行われたわけです。

2) オリンピックの有望選手
ロンドンで開催のオリンピックが近づいてきましたが、そこでチリがメダルを取る可能性がある選手として体操のゴンサレストライアスロンリベロスそして女子水泳のケブリッチが上げられています。女子トライアスロンリベロスは現在3試合が終わった段階で世界1位をキープしています。


以上