(スポーツ)

1) サッカー
しかしチリのサッカーはもう危篤か下半身不随と言う感じです。先週リーグ戦の最終日、優勝をかけた首位と2位のチームが同時刻にプレーすることになっていましたが、バルパライソでのコロコロの試合は球場内外でのファンの争いで中止。それならカトリカの試合も中止のはず?
そのカトリカが負けたのでコロコロの優勝が決まりましたが、コロコロの試合はまだ行われていません。第5州の州知事が同地区での試合を認めないからです。どこでもやるところがないし、どうせコロコロの優勝は決まっているので 来年まで試合は延期になるとか、いやはや。
安全が全く保障されていないことから球場安全委員会の会長の辞任が要求されていますが、彼は私だけの責任ではないと逃げの手。今まで球場の安全は試合を開催する各チームの責任となっていましたが、一転して警察の責任になりました、その経費を各チームに払わさせるようです。
前チリサッカー協会会長のニュースはマスコミから消えています。彼はアメリカからチリにいつ戻ってくるのでしょう。
責任を取る人がいない状態が長い間続いています。


以上