2015-11-23から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー協会 チリ代表がウルグアイで試合をしているとき、チリの理事は多くがそれを観戦していました。ところが会長のハデゥエはこっそりチリから出国手続きしアメリカに飛びました。 少し前にアメリカカップでチリが優勝した時、彼は一躍チリのトップ…

(一般)

1) 犯罪 私の持つイメージと少し違ったのですが、新聞の発表によると今年度は昨年より犯罪は減少している由。しかし世論調査によると一般市民の恐怖感は増加しているとか。もちろんその詳細について情報がありませんが、本当に犯罪は減少しているのでしょう…

(経済)

1) チリの第3四半期の経済成長は2.2%。ゴールドマン・サックスの推定では来年のチリの経済成長は2.5%。3%を超えるのは2017年になってからとなっています。 2) 銅 他に問題ないのかなと思いますが、最近はとにかく銅価格の推移が話題になっています。…

(政治)

1) バチェレット外遊 APECに出席のためバチェレットはマニラへ。ところが不思議なことにほとんどニュ−スになりません。もちろん特派員記者が付き添っているわけですが、夜の定時番組にそのニュースが出ません。政府がマスコミにあまり出さないでねと依…

チリの風  その655  15年11月16日―22日

サンティアゴはすっかり夏になりました。かなり日焼けしてきました。いつものように山歩き。今年は今まで週に1回のペースが続いています。一人で入っても仲間と行っても楽しめます。石の上に座って野鳥の声を聞きながら、お菓子をつまんで、魔法瓶に入った紅…