チリの風  その549    2013年11月4日―10日

月曜日、峰村夫妻、伊藤さんと4人でマイポ渓谷にある精霊の滝に行きました。鉄線にぶら下がる格好で川を渡るカノピー遊びをしてから昼食をそこのホテルで取りましたが、マイポ川を下に見ながらの食事は楽しい会話と合わさって最高でした。是非、もう一度行きたいです。
今週もチリ大学病院で医師の診断を受け、順調に回復しているのが確認されました。軽いスポーツは可能とのことで金曜日、一人でプロビンシア山に。山登りは無理なので麓コース歩き。以前は草が青々してたのにもう枯れて茶色に。でも飛び交う鳥の声が心に響きます。
土曜日は久しぶりに日本人学校へ。運動会を見学させてもらいました。子どもの元気さを見るのは喜びですね。去年と同じですが、ソーラン音頭の踊りが迫力あって見ごたえ十分でした。
日曜日はマラソン練習。12名の参加者でした。2年生の縫部くんが初めて10キロを完走。すごい。私も意地を見せて退院後始めて、少しだけですが、走りました。何でこの年で引退せなあかんねんと言う気持ちです。来年のサンティアゴラソンを走りたい。