2016-02-29から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 昨年チリで実施されたアメリカカップは南米各国の参加でしたが、今年はアメリカでアメリカカップが実施されます。 チリは1次リーグ戦に、アルゼンチン、パナマ、ボリビアと対戦します。どうなるかな?昨年みたいな盛り上がりはありません。 国…

(一般)

1) スーパー・マンディ 恐ろしい月曜日が来ます。バケーションが終わり、学生も従業員もすべて学校・職場に戻ります。そこで15%も交通量が増える次の月曜日が問題になります。まだ工事の終わっていない幹線道路に渋滞が発生すればそれが他の道路に波及し…

(経済)

1) 経済停滞 夏休みの終わったバチェレットはバルデス大蔵大臣と面談し、景気停滞が予想されるので、その対応策をどのようにとるか検討したとか。 その大蔵大臣は法務大臣と会議し、3月の労働法改正をどのようにスムーズに実施するか話し合ったらしい。こ…

(政治)

1) バチェレット バケーションから戻ってきた彼女はゆっくり通常ペースに戻っている様子です。 BBCとの面談で「以前は国連の女性局のトップをしていましたが、その時の方が今より仕事のやりがいとか充実感があったみたい。そのままその職にいたほうが良か…

チリの風   その668 16年2月22日−28日

しかし暑い日が続いています。サンティアゴは連日30度を超えています。来週も予報では高温継続とか。もっとも夜は早く薄暗くなり、季節の移り変わりを感じます。 今週は仕事が少し少なかったので趣味の分野を楽しみました。特筆は峰村さんとプロビンシア山に…