チリの風   その668 16年2月22日−28日

しかし暑い日が続いています。サンティアゴは連日30度を超えています。来週も予報では高温継続とか。もっとも夜は早く薄暗くなり、季節の移り変わりを感じます。
今週は仕事が少し少なかったので趣味の分野を楽しみました。特筆は峰村さんとプロビンシア山に登ったことで、8合目まで往復で7時間半でした。もう少しで頂上と言う感じでしたが、にっこり笑いながら家に戻ろうと8合目までにしました。ムリをしなかったので翌日、通常に働けました。 
土曜日の朝は昔の仕事仲間の宇野さんが日本から来て歓談。午後は学校でサッカー教室。30人以上の参加者で賑わいました。夜に中野さん、うちの嫁さんと、ライオネル・リッチーのコンサートに。さすがに迫力ありました。みんなで踊ろうよとリッチーが叫ぶと観客は座席で踊りはじめ、私なんか通路に出て派手に踊ると汗だくだくになりました。
夜中に戻ってきたので気力体力が不足し、翌日日曜日のマラソン練習はほとんど歩く速さでした。今日の6名の参加者の中、稲岡夫妻は4月のサンティアゴ・マラソンのフルを走るので気合が入っていました。