チリの風   その529  2013年6月17日―23日

先週までとは打って変って、今週は寒いサンティアゴでした。首都圏のランパ区でマイナス6度を記録しました。
今週は友人を招いて食事会、プロビデンシア山の展望台に登り、ゴッホアート展覧会を見に行き、息子に付き合ってもらって新しいPCを探しに行ったりと忙しい1週間でした。
一番面白かったのは木曜日、峰村夫妻・木村さんと一緒にアニータと私はカホン・デル・マイポに行きました。天気に恵まれてラス・アニマスの滝まで歩きましたが、カラカラに乾いた山肌に突然、滝が流れているのを見るのは不思議なものです。寒いのに、マイポ川で濡れながらカヤックの川下りをしている元気な観光客がいました。
金曜日は日本人会館ですき焼きパーティ。大勢の参加者と楽しく歓談。土曜日は昼から小雨で、日本人学校のサッカー教室は残念ながら延期。
日曜日のマラソン練習は怪しい空模様でしたが、新参加の縫部親子を加えて13人で実施。笠飯君が末富君を押さえてトップでゴールでした。その後、私はすぐにアンデス会の月例ミーティングに参加しました。