(スポーツ)

1) サッカー
Wカップ南米予選でチリは連勝し、4位を確保しました。南米から4チームが参加資格を得ますから、このまま行くとブラジル大会参加になります。
今週の相手は格下と見られたボリビアでしたが、なかなか、しぶとい試合ぶりで、チリの楽勝ではありませんでした。
8年ぶりに復帰したピサロのプレーとか、イタリアリーグで活躍するビダルとか見所は沢山ありました。結果は3対1。
ピニェラ大統領がこの試合を観戦。政治に関してはニュースに出ないのにその日はちゃんと取材されていました?
テレビの画面にレーザ−光線が映ったのを見ましたが、チリのファンがボリビアのキーパーに嫌がらせかな。
次の試合は建国記念の9月。お祭り気分が最高に盛り上がるころ、べネスエラを招いての1戦。何とか勝って4位を確保、若しくは3位上昇を狙いたい所。
20才以下のチリ代表はトルコの世界選手権に出場するため現地入りしました。どんな試合を見せてくれるかな?
ところでコンフェデレーションカップで日本―ブラジル戦を見ましたが、大分差がありますね。本田頼みしかないのか 


以上