2017-09-18から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー ワールドカップの南米予選。また負けました、格下のボリビアに。チリのボールのキープ率は58%、もっともシュートが決まらないと意味はありません。バックがハンドのエラーをしてPKを取られ敗戦です。これで南米6位に落ちました。 残りの2試…

(一般)

1) 18のお祝いをする施設が、普通は公園を利用しますが、オープンしました。サンティアゴで一番大規模なのはオヒギンス公園ですが、その開場式にバチェレットは区長と一緒にクエッカを踊りました。 2) タクシーのスト 先週、タクシ−のストで空港に行く道…

(経済)

1) 銅価格の低下 永久的に価格が上昇するわけはありません。今週は3ドルを割って2.92?になりました。それは通常と思いますが、専門家によると中国の8月の経済指数がパッとしなかったからとか。しかし彼らのコメントは軽い、先週末は3.08ドルでしたから、こ…

(政治)

1) バチェレット カトリック(旧教)に対抗するプロテスタント(新教)の年に一度の信者の全体集会(総決起大会かな)が10日に行われ、大統領はじめ政界トップが招待されました。その場で同性間の結婚や妊娠中絶を認める現政権を激しく批判し、参加者がバ…

チリの風  その748  2017年9月4

久しぶりです。お元気ですか?それほどでもないか。 チリは18(ディエシオチョ)の祝日に沸いています。少し前までサンティアゴの最低気温は3,4度と寒かったのですが、18に近づくにつれて気温も上がり、盛り上がってきました。来週、月・火が休みなので4…