(スポーツ)

1) サッカー
国際親善試合でチリはウルグアイと対戦しました。先週は格下のベネスエラに大勝しましたが、今週は格上の相手。南米ではどうしても上位はブラジル、アルゼンチン、そしてこのウルグアイになります。試合場でウルグアイのファンがポスターを持ち込み、それに「ウルグアイは国際大会に15回優勝しているが、チリは?」と書かれていました。チリは今まで国際大会に優勝したことはありません。ボリビアやペルーでも南米大会に勝ったことがあるのに。
試合は1対2で敗戦。結果を見るとやっぱりあかんとなりますが、試合内容はそうでもありません。サンチェスは1対1ならほとんど勝つし、1対2でも勝負をかけに行きます。バックに問題があるのは明白ですが、攻撃陣は全く互角、もしくはそれ以上の力があります。
来年の南米大会はチリが会場ですから、是が非でも優勝してほしいところ。組み合わせは明日の月曜日に発表されます。
国内リーグ戦は首位のチリ大学が引き分けたため2位のコロコロと同じ勝ち点になりました。3位のワンダラースも1点差で後を追っています。あと2試合ですが、どこが優勝するかわかりませんね。


以上