(スポーツ)

1) サッカー
チリカップ戦が一休みして、国内リーグ戦が始りました。 リーグ戦は、1部と2部が分かれてそれぞれ優勝を争います。前期リーグ戦はこの12月で決着がつきます。 
負けが続いて監督を変えたチリ大学はこの前期リーグ戦の第1戦にまた負けました。同じく監督を変えたコロコロも初戦に大敗。それから南米カップももうすぐ開始です。両チームはチリ代表としてこの大会に出場しますが、どうなるかな? 
カトリカだけはしっかり勝利をおさめています。
先週、ワチパトに日本選手がコンタクトしたとありましたが、今週になって1年間の正式契約がなされたとか。内田弘樹(字は間違っているかもしれませんが)選手で日本では横浜マリノスに籍を置いたことがあるとか。リーグ戦の初戦に後半から出場しました。髪の毛を染めてモスクワの本田のイメージ。試合は敗戦。いつかサンティアゴのグランドで彼の応援が出きるかもしれませんね。日の丸持って応援に行くかな。


以上