(スポーツ)

1)サッカー
国内リーグ戦はトップのチリ大学とカトリカが勝ち、勝ち点21、3位はワチパトで勝ち点14、大差ですね。
南米のチーム別大会のリベルタドール杯の2試合がチリで行われ、チリ大学は引き分け、コロコロは負けとひどい成績でした。コロコロの監督はこの敗戦の後、辞任すると発表しましたが、会社の社長から(コロコロは株式会社です)リベルタドール杯はまだ終了していないから、もう少し続けるよう説得され、責務を継続するらしい???しかし週末の国内リーグ戦に負け、ファンは怒り狂っています。
2)マラソン
サンティアゴラソンがこの日曜日、3万人の参加者で実施されました。その内フルマラソンは6千名が走りました。海外から1717人、最も多かったのはブラジルで1174名でした。
3)テニス
デービスカップの南米最終予選アルゼンチン対チリが行われました。各プレーヤーの世界ランキングを比べるとアルゼンチンの方が上ですが、もちろん試合になると変わってきます。 一時、2対1でチリがリードしたのですが、最後の2試合に負け結局、3対2でアルゼンチンが勝ちましたた。アルゼンチンは南米グループからワールドリーグ戦にアップしました。


以上