(スポーツ)

1) サッカー
チリカップの準決勝が行われました。カトリカはホームでワチパトに負け決勝進出ならず。もう1試合はイキケが勝ち決勝に。
リベルタドール杯の最終予選でチリ大学はパラグアイグアラニに勝って、本戦出場を決めました。今年の同カップにはチリからチリ大学の他にオヒギンスとウニオン・エスパニョールが出ます。今週から本大会が始まります。
一方、リーグ戦の方はコロコロが勝って首位を堅持。2位に敵地でコブレサルを破ったカトリカが浮上。来週のホームのワチパト戦の結果で首位を狙う様子。最近好調だったチリ大学は敗戦で、優勝の望みが消えていきます。 
2) テニス
デービスカップで惨敗したチリですが、ビーニャでATP戦が始まり、カップ戦に参加の選手がその大会に。
以前はチリの選手がこの大会で優勝することも多く、盛り上がったのですが、今年は、予想された通り、早々に全部姿を消しました。無理もないか。ほとんどニュースにもなりません。
3) オリンピック
ソチで始まった冬のオリンピックにチリから6名の選手が参加。どうなるかな?


以上