(スポーツ)

1) テニス
デービスカップの南米大会が行なわれ、チリはエクアドルと対戦。一昔前はチリは1ランク上の世界大会に参加していたのですが、今は地方大会参加組みに落ち込みました。初戦、チリを代表したのは若干17歳のガリン。何とフルセットまで持ち込みましたが惜敗。もう少しで最年少勝利を書き換えるところでした。結果は2対3でエクアドルの勝利となり、がっかり。
2) サッカー
チーム別南米大会のリベルタドール杯でチリ代表の3チームは1勝2敗。勝ったワチパトは2回戦進出の可能性がありますが、負けたチリ大学とイキケはほとんど敗退でしょう。
国内リーグ戦は首位のウニオン・エスパニョールが2位のカトリカと戦い、3対1でウニオンの勝利。2位との得点差が開き、今年の優勝はほとんど決まったようです。
先週のリーグ戦でコロコロのファンが打ち上げ花火などを投げ込みで試合を中断させた事故がありましたが、審判は試合の継続を認めず、結局コロコロの敗戦、投げ込んだファンが逮捕されることになりました。
最近負けが込んでいたコロコロですが、今週は何とかホームで勝利をおさめました。


以上