(スポーツ)

1) サッカー
やっと国内リーグ戦が開幕。近年は1年を二つに分けた前期・後期シリーズでしたが、今年は通年制です。初日の結果は人気のコロコロ・カトリカは初戦を勝利で飾りましたが、チリ大学は敗戦でした。
2) テニス
デービスカップ戦がサンティアゴで開催。昔、チリが世界のトップクラスだった時期もあるのですが、最近は地方レベルの2流になってしまい、細々くやっています。何とか初戦はエクアドルに勝ち、南米シリーズの2回戦は対アルゼンチンです。
3) 電気自動車のE1レース
この週末、サンティアゴで電気自動車のレースが行われました 。自動車に興味のない私は実況中継をテレビで見てもさっぱりその面白さが分かりませんが、多くの観衆がそのレースを楽しんだとか。


以上