チリの風  その535 13年7月29日―8月4日

とうとう8月ですね。一年で一番寒い月。これさえ乗り越えれば後は9月が待っています。チリの春、建国記念日・・・お祭り騒ぎです。
私のアパートの前の街路樹に新芽が出始めました。            
今週の山歩きはプロビンシア山の初級広場まで。最初から一匹の犬がついてきて2時間ほどの目的地まで。そして戻りも一緒に降りてきて、何と私が入山口近くにある高床式のエコ・トイレに入ると階段を上って一緒にトイレに入ってきました???? 
土曜日は日本人会のビンゴ・うどん大会。昼から夜まで仲間と働き、240食分のうどんをしっかり作りました。催しは満員で盛況でした。日曜日はマラソン練習。17人が集まって楽しくランニング。村田さんは平地10キロ練習では物足りないと皆と別れて丘登り16キロを走りました。勢いが違う!私は4月のレースでハーフマラソンを完走したのに最近は10キロコースも走れません。何でかな。