(スポーツ)

1) ダカールラリー
レースがいよいよ始りました。
今回はペルーを出発し、チリに入り、一度アルゼンチンを経由してから再度チリに入国して首都サンティアゴをゴールにするルートです。オートバイの初日はチリのロペスが首位でした。このまま最後まで行けるかな?

2) サッカー
チリ代表チームの練習が始まりました。今月中旬にセネガルとハイチ戦の2試合予定が入っています。これは国内リーグ戦の選手のみ参加。
ビエルサのときの鋭い攻めが、ボルジになって消えてしまいましたが、新監督のサンパオリがどうチームを切り替えていくか注目されています。彼は試合の前に集めた選手を合宿所に閉じ込め外に出しません。ビエルサの採用した方法と同じ。ボルジの時のときは自由だったので酔っ払って合宿所に戻ってくる選手が出ていました。
今の順位のままではチリはブラジルの世界大会に参加はできません。気合を変えなければ。南ア大会の予選ではチリはアルゼンチンより上の南米2位だったのですからね。
3月の南米予選再開の前に2月に公式国際親善試合日がありますが、その日、チリは欧州でエジプトと対戦。これが唯一の本ちゃんの練習試合。正式メンバーでどう戦うかな?
それから20歳以下の世界大会が今年開催されますが、その南米予選がアルゼンチンのメンドーサで来週から始ります。チリが世界大会にいける上位4位に食い込んでほしいところ。


以上