(スポーツ)

1) サッカー
20歳以下の南米大会の1次予選でチリは1勝3敗。みじめに敗退しました。それが実力でしょう。見ていてもドキドキするものがないので、見る気もしません。28日に大人のチリ代表が米国と親善試合をしますが、このアメリカ代表は大半が昨年のワールドカップの参加選手。一方のチリは国内リーグ組。格から行くとア
メリカの勝ちですが、地元のメリットを生かしてチリに勝ってほしいところ。 チリ代表監督のサンパオリが世界トップ10 に入りました。確かに監督が代わるとチームが変わります。チリの元監督のビエルサが好きだったのですが、グランドの中だけでなく選手の私生活までコントローしていました。「集合時間を守れ、そうでなければ試合には出さない」子供を扱うようですが、それでチームのゆるみを直したわけです。
チリは次のワールドカップに参加できるかな、日本は無理なようですが。 


以上