(スポーツ)

1) サッカー
親善試合ですが、チリ代表がセルビア代表と対戦。私は熱狂的なチリ代表ファンと思っていましたが、この試合を見ていて熱気が冷めたのを感じました。3点目を入れられた段階でテレビを消して買い物に外に出ました。戻ってくるとテレビのニュースで監督のボルジ解任をやっていました。もう随分前から彼の能力を見切っていた私としてはほっと安心ですね。誰が次の監督になるのかな?
チリ大学監督のサンパオリとか元パラグアイ代表監督のマルチィ−ノが噂されていますが、私はいつものように前監督のビエルサが最高と思いますが、現在のサッカー協会の幹部とは馬が合いません。
2) 女子ホッケー
しかし女子ホッケーで大ニュースです。ブラジルで行なわれている世界大会でチリ代表が始めてアルゼンチンを破りベスト8に。準々決勝でフランスに敗れましたが、立派なもの。日本も参加したようですが、だめだったようです。


以上