(スポーツ)

1) サッカー
ロシア世界大会の予選が始まり、チリは初戦をブラジルと対戦しました。チリで世界大会の予選を何度も見ていますが、今回ほど試合前に盛り上がらなかったのは初めて。チリ人に聞くともう勝つのが分かっているからね。ほんまかな?
結果は2対0でチリの勝利。数字からいくとチリの楽勝のようですが、試合は互角で、ブラジルが勝ってもおかしくない内容でした。チリに運があったわけです。
私は元チリ代表チーム監督のビエルサが最高と思い、現行のサンパオリは2流と見ましたが、私の見る目は間違いで、サンパオリはチリ代表を世界のトップクラスに押し合上げました。ごめん、サンパオリ。君はすごい。
次戦は来週リマで太平洋の戦いと言われるペルーと対戦です。今まで敵地ではほとんど勝ったことのないペルー戦、どうなるかな?
さて17歳以下の世界選手権が来週からチリで始まります。チリの開幕戦はクロアチアです。チリは優勝できるでしょうか?


以上