(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦は首位のカトリカが今週も勝利をおさめ首位堅持。来週はべネスエアに飛んでリベルタドール杯の試合をします。
さてそのリベルタドールカップに出場中のコロコロは本拠地でブラジルのサントスと対戦。勝利をおさめましたが、なんと彼らがブラジルのチームに勝ったのは十数年ぶりとかで大喜び。1ヶ月前は負けてばかりだったのに監督が替わればこうも変わるものか?
ナショナルチームポルトガルへ出発しました。新監督ボルジのもとで最初の国際戦です。今回はポルトガルとコロンビアとも戦いが待っています。イタリアでプレーし現在、欧州のベスト3に入っているほど華々しいサンチェスの活躍が期待されます。
一方、チリサッカー連盟の会長と補佐メンバーの混乱は依然として継続中で、今週は副会長に前会長が選ばれました。セゴビア前会長はほんの1週間だけ会長職にありましたが、会長につくのに必要な資格がないと否認され解雇。その後の再選挙で新会長が選定されたわけです。その否認された人間がまた副会長で協会に戻ってくるなんて・・・と厳しく否定されていますが??
2) 体操
フランスで開催された世界体操選手権ゴンサレスは種目別で2つの金メダルを獲得。これでロンドンのオリンピックでの活躍は間違いありませんね。


以上